SSブログ

今朝のニャンコ [猫]

20130110.jpg

先日、ウオーキングしたときに、
国分寺市で見掛けたニャンコです。

思いっきり警戒されましたが、
時間をかけて徐々に距離を詰めて、
できるだけズームして撮りました。

この寒い季節に、外猫は可哀想です。
うちのつばめとカイは、床暖房のぬくぬくが、
当然だと思っているんだろうなぁ。
nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 20

johncomeback

ノラ犬って見かけなくなりましたが、
猫は結構外で見ますよね。
by johncomeback (2013-01-10 08:17) 

yoko-minato

ほんと、野良ちゃんかわいそう!!
捨てる人がいけないですよね。

by yoko-minato (2013-01-10 08:33) 

シラネアオイ

おはようございます。
素早い野うさぎに逃げられました!!
by シラネアオイ (2013-01-10 08:59) 

沈丁花

私も親が存在しなければ野良ちゃんの生活を余儀なし…今更のように親のありがたさを感じます〜≦(._.)≧
by 沈丁花 (2013-01-10 09:05) 

Aちゃん

国分寺と言えば、国分寺跡地に夜行くと野良猫いっぱい居るよ(^^;
by Aちゃん (2013-01-10 10:10) 

mk_papanero

眼の感じがで、警戒してるのがよく分かりますね。
by mk_papanero (2013-01-10 12:42) 

なゆなな

気のせいか、目が怖いような(^_^;
やっぱり、人に警戒してるのかな。。。
by なゆなな (2013-01-10 18:33) 

ゆりあ

かわいい猫ちゃんですね^^
私もお散歩時猫を見かけると、警戒されながらじっと見ちゃいます^^;
大丈夫かな~って思うと写真撮っちゃうんですけどね^^
by ゆりあ (2013-01-10 23:49) 

マユリィ

この時期、外猫さんを見ると、せつないです。
冬を無事に、のりきってね!
by マユリィ (2013-01-11 01:29) 

まるみ

> johncomebackさん
確かに野良犬は、見掛けないですね。
知らないところを歩いて猫を見つけるのが、
私のウオーキングの楽しみでもあります。
by まるみ (2013-01-11 07:24) 

まるみ

> yoko-minatoさん
できるものなら、うちで飼ってあげたいけど、
そうもいかないのが悲しいところです。
by まるみ (2013-01-11 07:27) 

まるみ

> シラネアオイさん
警戒心が強いんでしょうね。
猫でも撮り損なうことが、ままあります。
by まるみ (2013-01-11 07:28) 

まるみ

> 沈丁花さん
親の有難さを本当に実感できるのは、
自分が親になってからですね。
by まるみ (2013-01-11 07:30) 

まるみ

> Aちゃんさん
武蔵国分寺跡ですね。
ウオーキングで行ったことがあります。
しばらく行ってないので、また行ってみます。
by まるみ (2013-01-11 07:32) 

まるみ

> mk_papaneroさん
一旦逃げて、こっちの様子を伺っている状態で、
少しずつ接近して撮りました。
猫にとって、私は不審者ですからね…。
by まるみ (2013-01-11 07:35) 

まるみ

> なゆななさん
いろいろな人間がいますから、
怖いめにも遭っているのでしょうね。
野良で生きていくためには、
警戒心は必須なのでしょう。
by まるみ (2013-01-11 07:36) 

まるみ

> ゆりあさん
私と同じですね。
ウオーキングにでるときは、
必ずカメラを持って出掛けます。
by まるみ (2013-01-11 07:38) 

まるみ

> マユリィさん
本当に切ないですね。
もうしばらくは寒さが続きますが、
元気で過ごしてほしいものです。
by まるみ (2013-01-11 07:41) 

yu-papa

ご返事が遅れて申し訳ありません(__)
体調を崩していました(凹)

サービス精神の有るニャンコで(lucky)
by yu-papa (2013-01-12 18:15) 

まるみ

> yu-papaさん
体調は戻りましたか?
お大事になさってくださいね。
by まるみ (2013-01-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DNA60%17度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。