SSブログ

60%17度 [家庭]

20130111.jpg

東京は、しばらく降水がなく、
空気が乾燥しているはずです。
でも、私の部屋の湿度は、60%くらいあります。

加湿器を使っているわけでもなく、
多分、北の部屋だからだと思います。
おかげで、のどを痛めることもなく済んでいます。

温度はというと、暖房なしで16度から17度くらい。
集合住宅は暖かいです。
nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 43

コメント 10

ぴーすけ君

うちの加湿器は必要ないくらい湿度がありますw
by ぴーすけ君 (2013-01-11 10:12) 

ゆきち

我が家も集合住宅で暖かいですが、湿度はダメですね・・・
冬はお鍋をする時以外、常に加湿しております^^;
by ゆきち (2013-01-11 18:33) 

ひでぷに

ノール君の件、コメントありがとうございました。
おかげさまで、昨日無事に捕獲できました。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>

暖房なしで16~17℃とは暖かいですね!
自分とノール君がいる寝室は10℃位まで下がります...
しかし、ノール君がエアコン怖がるので、暖房が入れられません(><)
by ひでぷに (2013-01-11 21:32) 

sunset

こんばんは。
加湿器なしで60%あるといいですね~
うちは50%切ってます。
by sunset (2013-01-11 21:46) 

沈丁花

暖房なしで…凄い!加湿器なしで…此も凄い!
この頃は節電で、我慢我慢の毎日です〜頑張って居ます…(苦笑)
by 沈丁花 (2013-01-12 07:36) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
ちょっと意味がわからないのですが…。
by まるみ (2013-01-12 11:40) 

まるみ

> ゆきちさん
集合住宅は暖かくて助かりますね。
このくらい湿度があると、のどにはいいです。
マスクなしで寝ても、朝、痛いということがありません。
by まるみ (2013-01-12 11:43) 

まるみ

> ひでぷにさん
ノール君、良かったですね!
うちの暖房は、床暖房なので、
猫たちは、リビングでゴロゴロしています。
快適そうです。
by まるみ (2013-01-12 11:47) 

まるみ

> sunsetさん
湿度は、50%が目安ですね。
北向きの部屋で、暖房を入れていないことが、
湿度を保っている要因の気がします。
by まるみ (2013-01-12 11:50) 

まるみ

> 沈丁花さん
節電も大事なことですが、
健康でいることが一番大事です。
あまり無理しないでくださいね。
by まるみ (2013-01-12 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝のニャンコ今朝の富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。