SSブログ

料簡 [日記]

読めますか。
昨日、ちょっとした出来事があり、
「いったい、どういう料簡をしているんだ!」
なんて思ったのですが、
そう言えば、最近、料簡なんて耳にしないな、と。
若い人たちには分からないかしら。
nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 12

Hide

分かりません若いので・・・
腹が立ってきますね〜見当違いは!
by Hide (2013-04-12 08:19) 

空楽

今朝は違うブログで赤影や青影:を拝見して
料簡って懐かしい言葉で最近使わなくなりましたね。
by 空楽 (2013-04-12 08:51) 

沈丁花

私も懐かしいです〜
言葉の存在忘れていました〜ドモ\(^_^
by 沈丁花 (2013-04-12 09:03) 

獏

読めてしまいました(汗)

by 獏 (2013-04-12 09:11) 

美美

懐かしい言葉ですね^^;
by 美美 (2013-04-12 18:44) 

mamisuke

読めたけれど、意味が分かりませんでした^^;
調べてみます。
by mamisuke (2013-04-12 19:44) 

まるみ

> Hideさん
お若いのですね(^^)
心は広くないとね。
by まるみ (2013-04-14 08:47) 

まるみ

> 空楽さん
やはり、最近使わないですよね。
段々と語彙が乏しくなっている気がします。
赤影、青影。懐かしい〜。
by まるみ (2013-04-14 08:49) 

まるみ

> 沈丁花さん
懐かしいですか。
料簡が狭い、とか使うんですよね。
by まるみ (2013-04-14 08:51) 

まるみ

> 獏さん
読めていいんですよ(^-^)/
by まるみ (2013-04-14 08:52) 

まるみ

> 美美さん
最近、耳にしませんものね。
江戸っ子は使うかもしれません。
よく分かりませんが、なんとなく。
by まるみ (2013-04-14 08:54) 

まるみ

> mamisukeさん
調べましたか?
料簡が狭い、という使い方多いのかな。
by まるみ (2013-04-14 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久し振りの早起き淡路島で震度6弱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。