SSブログ

この〜木、なんの木? [雑学]

image.jpg
さて、いきなり問題です。
これは、何の木でしょうか。

ヒント。

1.見たことがある人は少ないと思います。

2.実がなっていますが、これがポイントです。

3.この実には、大変、お世話になっています。

分かりましたか?

正解は、また今度…。

なんて言っていると、いつになるかわからないので、
さっさと、正解発表してしまいます。

じゃ〜ん!

正解は、コーヒーの木でした。

時々、買いに行く、コーヒー豆屋さんで、
鉢植えになっていました。

コーヒー好きとしては、ちょっといいな、
なんて思いました。

コーヒー豆を収穫して、飲めるかどうか、
それは、ともかくとしても、コーヒーの木。
なんだか素敵です(^^)
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 10

Hide

コーヒーの木でしたか!
ビワの木にしてはね〜気になる木ですね〜
by Hide (2013-08-05 08:18) 

チョビ

こういうふうに実るんですね~
私も毎日お世話になっています^^
by チョビ (2013-08-05 11:32) 

ソノ日暮

(* ´ I`)ノオリーブ!
で、玉砕しました・・・
by ソノ日暮 (2013-08-05 16:32) 

ryang

アボカド!! とか思ってしまいました。
コーヒーでしたかー(^^
by ryang (2013-08-06 01:47) 

okdski

以前、コーヒーの木を育てようとした事があります。
直ぐ枯れてしまいましたが。。。
コーヒーの実が、サクランボのような味と聞いたので
食べてみたかったのですが。。。
by okdski (2013-08-07 19:16) 

まるみ

> Hideさん
そうなんです。
コーヒーの木なんです。
珍しいですよね。
by まるみ (2013-08-10 12:05) 

まるみ

> チョビさん
毎日、欠かさずコーヒーは飲みますが、
緑色の豆、それも皮付きなんて、
普段、見ることないですよね。
by まるみ (2013-08-10 12:09) 

まるみ

> ソノ日暮さん
オリーブの木も、よく知らないのですが、
こんな感じなのでしょうか。
by まるみ (2013-08-10 12:10) 

まるみ

> ryangさん
アボカドって、こんな風になるのですか。
ほほぉ〜。
by まるみ (2013-08-10 12:12) 

まるみ

> okdskiさん
サクランボのような味ですか。
一粒で2度美味しい!ってことですね。
気になります。
by まるみ (2013-08-10 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。