SSブログ

国立市(大学通り)のマンホール [ウォーキング]

image.jpg
各地のマンホールを紹介するシリーズ。
その第?回は、国立市です。

国立市の中を、あちこち歩いたのですが、
絵柄のマンホールが見つかりません。

つまらないなぁと思っていたら、
大学通り沿いにだけ使われているようです。

改築前のJR国立駅舎です。
あの赤い三角屋根が目印の国立駅。

やはり国立、大学通りと言えば、
これですね。
nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 4

assimane

マンホールオタク?(笑
マンホールの絵柄をコレクションするのも楽しそうですね。


by assimane (2013-08-03 10:25) 

Hide

こんばんは〜国立に降りたいんですが
国分寺で降り、乗り換えて小川駅へ・・・
弟の住むマンションへは良く行きます。
by Hide (2013-08-03 20:14) 

まるみ

> assimaneさん
そうかもしれません。
マンホール絵柄(写真)コレクター、
といったところでしょうか。
by まるみ (2013-08-05 07:53) 

まるみ

> Hideさん
小川というと小平市ですね。
小平市のマンホールは、
まだチェックできていません。
過去には歩いているのですが、
印象に残っておりません。
by まるみ (2013-08-05 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つるつるつるこの〜木、なんの木? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。