SSブログ

つるつるつる [健康]

最近、なんだか知らないけれど、
足やら、手の指やら、やたらとつります。

昨晩も、ふくらはぎをつって目が覚めました。

その前は、ちょっと身体をひねって、
無理な体勢で本棚の本を取ろうとしたら、
腹筋をつりかけたし(>_<)

つる原因は、筋肉疲労だとか、水分不足だとか、
いろいろ言われていますが、
これだけ続くと、ちょっと心配になります。

なんて、単に加齢が原因だったりして^^;
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 49

コメント 6

momiji

ワタクシもよくつります(^^;)
夜中の水分不足が原因かなと思います。
栄養分やストレッチも大事ですね。
by momiji (2013-08-01 13:50) 

ゆうのすけ

心配ですね。熱中症の水分不足でも 良く同じ症状が出ると聞きますね。私は 気を付けて 水分塩分をこまめに摂りすぎたら 胃が調子悪くなっちゃいました。^^;

寝る前には コップやペットボトルに 飲み物をお忘れなく!^^目が覚めるたびに 摂れますように!^^
by ゆうのすけ (2013-08-01 21:26) 

chima

ツムラ漢方の芍薬甘草湯がよく効くそうですよ
by chima (2013-08-02 22:15) 

まるみ

> momijiさん
同じですか。
寝ているときって、
半端でない汗をかくんですよね。
やはり水分不足かな?
by まるみ (2013-08-03 09:41) 

まるみ

> ゆうのすけさん
水分を摂り過ぎると、
今度は、お腹にきちゃいますよね。
適度に補給。
簡単なようで、なかなか難しいですね。
by まるみ (2013-08-03 09:43) 

まるみ

> chimaさん
漢方薬が効くとは聞いていましたが、
芍薬甘草湯なんですね。
どういう理屈なのか調べてみます。
by まるみ (2013-08-03 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。