SSブログ

天気予報は難しい [自然]

きのうの東京は、3月下旬の暖かさ、
という天気予報だったけれど、
フタを開けてみたら、
曇りがちで、全然暖かくない1日でした。

本当は、もっと陽がさして気温が上がる、
そういう見込みだったのでしょう。

天気予報の精度は、昔に比べたら、
格段に高くなったとは思うけれど、
まだまだ、自然現象の予測は難しい。
そういうことなんでしょうね。

きょうは、暖かいかな?
着実に、春は近づいています。
花粉の季節も^^;
nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

assimane

朝は晴れていたのに、今は曇って、風が強くて、みぞれが降ってきました。
とっても寒くなってきました。
早く暖かくならないかな~。
by assimane (2014-01-26 15:07) 

ゆきち

昨日と今日の気温差にはついていけません^^;
早く来い来い、春よ来い、です。
by ゆきち (2014-01-26 17:50) 

まるみ

> assimaneさん
暖かいかと思っていたら、大荒れの天気に。
油断大敵ですね。
でも、もう少しの辛抱でしょう。
春、待ち遠しいですね。
by まるみ (2014-01-27 05:14) 

まるみ

> ゆきちさん
寒暖の差が激しくなるのは、
ある意味、春が近づいている、
とも言えるかもしれません。
しかし、暖かい後の寒さは、
身にこたえますね。
by まるみ (2014-01-27 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。