SSブログ

5/15 TOKYOハンドクラフトフェス2010 [ギター]

今年も、ハンドクラフトギターフェスに、錦糸町まで行ってきました。
思えば、去年、ここで鷲見さんのギターを、じっくり見て、
どうしても欲しくなり、しばらくして、かみさんから借金までして、
鷲見さんのギターを買ってしまったのでした。
そんなギターを弾きこなす腕もないくせに…

でもね、見てるだけでも、心が和むし、
CでもGでも、鳴らしただけで、うっとりします。ホントに。
ギターって、いいですよね。

さて、今回も、注目してきたのは、鷲見さんと平光さん。
丸山ももたろうさんの影響が、多分にありますが…
そう言えば、ももさんに良く似た人が来てましたね(笑)

それと、組み立て式の防音室。
今の私には必要ないけど、ちょっと気になりました。

ミニライブでは、
まず、勝誠二さんのウクレレを聴きました。
勝さんのことは、存じ上げていましたが、
生でトーク&演奏を聴くのは、実は初めてで、
とても楽しみにしておりました。

いきなり「ルパン三世のテーマ'78」
かっちょいい~

笑顔がとても優しく、トークも楽しくて、
あっという間のミニライブでした。
7月24日には、ソロのCDが発売になるそうで、
とても楽しみです。

そして、もうひとつミニライブ。
センチメンタル・シティ・ロマンスの告井述隆さんのソロギター。
告井さんは、2年前から、ギター1本でソロライブをしています。
しかも、ギター1本で、THE BEATLESの完全コピーがコンセプト。
すごいです。ほんと、マジですごいです。

「リクエストありますか?」で声があがった
「LET IT BE」と「I Feel Fine」を、あっさり弾いてくれました。
CDが2枚出ていますので、気なる方は、チェックしてみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫草5/16 SUPER UKULELE J.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。