SSブログ

5/27 石井完治&アコギGrooveダブルレコ発ライブ@高田馬場音楽室DX [ギター]

昨日は、一日中、仕事で駆け回っていたのですが、
何とかライブに行ってきました。

今回は、ももかんでお馴染みの石井完治さんと、
京都のギタリスト静沢真紀さんによるギターDUOのアコギGroove、
そして石井完治さんの2枚目のソロ・アルバムのダブルレコ発ライブでした。

しかも、アコギGrooveは、東京での初ライブです。

レコ発ライブですが、なぜか、CDは、どちらも、既に持っています。
しかし、それを生で聴くのは、また格別です。

静沢真紀さんにお目にかかるのは初めてでしたが、
完治さんが、
「難しくて弾けないから、真紀ちゃんに弾いてもらう」
と紹介するだけあって、よくもまぁ、あんなに速く、指が動くなぁ、
という感じのギター・プレイでありました。

また、アコギGrooveと言いながら、ステージには、
GibsonのセミアコES-335とFenderのテレキャスターが…

完治さんがエレキギターを弾くのは知っていましたが、実は、聴いたことがなく
アコギGrooveで、エレキが聴けるとは思いませんでした。
むふふ…

ライブ終了後、サインをいただいた時に気付いたのですが、
なんと静沢真紀さん、左利きでした!
絶句。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年は冷夏らしいつった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。