SSブログ

1/11~2/10工藤村正来日記念展 [美術]

01info.jpg

kudo_arrrow.jpg

kudo_bijin1.jpg

ロサンジェルス在住で世界中で活躍されている
アーティストである工藤村正さんの来日記念展が、
銀座6丁目の麗人社ギャラリーで開催されており、
友人と行ってきました。

ギャラリー入口の階段には、所狭しと贈られた花が並んでおり、
安倍元総理から贈られた花もありました。

初日のオープニング・レセプションには、なかにし礼さん、岩城滉一さん、
中山秀征さん、デヴィ夫人、デーモン小暮閣下といった方々がいらしていたそうで、
私たちがお邪魔した時には、金山一彦さんがいらしてました。
そんなわけで、著名人にもファンが多い工藤村正さんです。

それにもかかわらず、私たちにも気さくに声を掛けてくださり、
写真を撮ろうと、ここには載せませんがツーショットまで撮ってくださいました。

さすがに世界各地で活躍されている方だけに、
ものすごいパワーを感じました。

有楽町駅からも銀座駅からも近い麗人社ギャラリーで、
2月10日まで来日記念展は開催中です。
銀座に出掛けたら、是非ご覧になってください。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 6

hanamura

Muramasa Kudo 知りませんでした。
黒猫いいですね。
by hanamura (2012-01-14 12:16) 

nana_hyr

色合いが綺麗ですね。
日本がだけれど色付けが洋画ぽくて独特だな~。
by nana_hyr (2012-01-14 14:07) 

まるみ

> hanamuraさん
コメントありがとうございます。
猫好きだそうで、猫の絵も多数描かれています。
いいでしょ。
by まるみ (2012-01-14 14:32) 

まるみ

> nana_hyrさん
コメントありがとうございます。
工藤村正さんは、これっていう画風がなくて、
ご本人曰く「描きたいように描く」方です。
私が紹介したのは、日本画風なものですが、
洋画風、水墨画風な絵も描かれ、
独特な世界観があります。
by まるみ (2012-01-14 14:36) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お客様の名前すごいです。
でツーショットですか。また素晴らしい。

by 夏炉冬扇 (2012-01-14 22:24) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
工藤村正さんのホームページを見ると、
ヒラリー・クリントンさんとのツーショットが載ってます。
マイケル・ジャクソンも工藤村正さんの絵を持っていたそうですし、
世界的にも有名な凄い方なんです。
by まるみ (2012-01-15 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。