SSブログ

日本医科大駿河台病院 [日記]

20120127.jpg

昨日のことですが、御茶ノ水駅の近くで、道を尋ねられました。
「日本医科大駿河台病院へは、どう行ったらいいのでしょう?」

御茶ノ水には、大学病院がいくつもありますが、
日本医科大病院は聞いたことがありません。
「日大病院ではありませんか?」と訊いても、
「日本医科大」だときっぱりと言います。
しかも御茶ノ水駅から2、3分だとも言います。

そんなに駅の近くに日本医科大病院は間違いなくないのと、
駿河台病院というのは、日大病院っぽいです。

そこで、それは日大病院の間違いではないかということで、
日大病院ならということで、行き方をお教えしました。

間違ってないといいんだけど。
気になります。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

nana_hyr

断言されると、自分にしらない建物があるのかも・・・と不安になりますね^^;

どこかの病院に入って、改めてお尋ねになったほうがよいのかもしれませんw

道案内は最後までフォローできない分、お気持ちお察ししますw
by nana_hyr (2012-01-28 10:36) 

まるみ

> nana_hyrさん
コメントありがとうございます。
あることは、知っていれば断言できますが、
ないことは、なかなか自信を持って言い切れません。
だから、断言されちゃうと困ります…。
日大病院で合っていたならいいけれど、
さてどうだったのでしょう。
by まるみ (2012-01-29 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AED講習バッテリー上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。