SSブログ

バッテリー上がり [ドライブ]

panasonic1-2.jpg

caos-lifwink_0927.jpg

車のバッテリーの寿命が近付いていたにもかかわらず、
そのままにしていて、しかもしばらく乗らなかったら、
バッテリーが上がってしまいました。

乗ろうと思ったら、キーを回してもスカスカスカ!
エンジンがかかりません!
ありゃりゃ。

仕方ないので、車を買ったディーラーにHELPのコール。
でも、そこまで面倒見てくれなくて、結局はJAFに依頼しました。
もう長いこと、JAFの会員になっていますが、
コールしたのは初めてです。

電話してから、20分くらいで来てくれました。
バッテリーパックを接続して、簡単にエンジンがかかりました。
しかも、会員だとバッテリー上がりは、無料で対応してくれます!
長い間、JAFの会員になっていた甲斐がありました。

さて、交換した新しいバッテリーは、Panasonic製です。
バッテリーチェッカーも付けちゃいました。
5色のLEDでバッテリーの状態を教えてくれます。
出光が、ガソリンスタンドのコマーシャルで、
安心が見えるバッテリーというのを宣伝していますが、
あれと同じ機能です(あれもPanasonic製らしいです)。

さあ、これで一安心。
今日は、買物に出掛けます。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

nana_hyr

お出掛け最中でなくて、なにより!
備えあれば憂いなしのJAF!!
無料というところにも心が救われますね^^
by nana_hyr (2012-01-29 14:40) 

まるみ

> nana_hyrさん
いつもコメントありがとうございます。
JAFのサービスの満足度は高いです。
今回は無料といえど年会費を払ってますけどね。
それでも安心を買っているわけですよね。
by まるみ (2012-01-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。