SSブログ

かもかも [動物]

20120205a.jpg

20120205b.jpg

20120205c.jpg

連続してウォーキングネタです。
昨日は、多摩川に注ぐ谷地川を遡ってみました。

多摩川は、高度成長期、ひどく汚れてしまいましたが、
近年は、かなりきれいになり、
魚や鳥が、たくさん戻ってきています。
この谷地川も例外ではありません。

大きな鯉が、たくさん泳いでいますし、
小さい魚は、群れをなして、それこそ無数にいます。

そして、鳥。
かもかも?いえ、鴨です(笑)
そして、白鷺ですかね。

ウォーキングは、楽しいですよ。
しばらくウォーキングネタが続くかもしれません。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

tanoki

おはようございます。
多摩川がきれいになってよかったですね。
生き物が沢山楽しんでいて いいですね。
ウオーキングも楽しいでしょうね。^^。
by tanoki (2012-02-06 10:18) 

nana_hyr

きん、とした空気の中のウォーキングは気持ち良さそうですね!

魚や鳥が戻ってくるというのは、
ヒトの努力が実った証、大事にしたいですね!
by nana_hyr (2012-02-06 11:42) 

夏炉冬扇

今日は。
ひろびろとした場所のウォーキングでいいですね。
私は街中になります。30分ほどです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-06 17:20) 

まるみ

> tanokiさん
コメントありがとうございます。
きれいな多摩川が戻ってきて、本当に良かったです。
自然の中のウォーキングも街中のウォーキングも、
それぞれに楽しいものがあって、私は好きです。
by まるみ (2012-02-06 23:06) 

まるみ

> nana_hyrさん
ウォーキングは、暑いより寒い時の方が数段楽です。
寒くても風がなければ快適に歩けます。
ヒトが汚した川だから、ヒトがきれいにしなくちゃいけないですよね。
それなのに、ゴミがいっぱい。
なぜ持ち帰れないんでしょう。
ひとりひとりが気を付ければ、ずっと住み良くなるのに。
by まるみ (2012-02-06 23:12) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
こんばんは。
自然の中のウォーキングは気分爽快です。
でも、街中のウォーキングも思わぬ発見があったりして、
私は好きです。
by まるみ (2012-02-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひるのあひる八王子競馬場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。