SSブログ

八味唐辛子 [食]

20120626.jpg

一味唐辛子の上に七味唐辛子をかけて、
「これで八味唐辛子だな」って言ってる人がいたけど、
それは違うと思うな。

Photo by (c)Tomo.Yun http://www.yunphoto.net
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

ぴーすけ君

ゆずを多めとか自分の配合にしてもらえるのがいいですよね。
by ぴーすけ君 (2012-06-26 08:11) 

yoko-minato

トウガラシ大好きですよ!
by yoko-minato (2012-06-26 08:37) 

asty

好きな配合で作ってもらえるのですか?
八味唐辛子、お味はいかがでしょう?
by asty (2012-06-26 08:44) 

ひでぷに

確かに違うような気がします。
一味+七味でも七味の様な気が・・・
by ひでぷに (2012-06-26 21:05) 

ニッキー

八味唐辛子・・・七味唐辛子に何を加えるんでしょうか(・・?
自分好みの味で作ってもらうとあっという間に無くなってしまいます^^;
by ニッキー (2012-06-26 22:56) 

沈丁花

唐辛子〜好きです!友だちです^(*^^)v
by 沈丁花 (2012-06-27 06:17) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
専門店に行けば、その場で配合してくれますね。
市販の七味は、なんとなく味気ないです。
by まるみ (2012-06-27 07:23) 

まるみ

> yoko-minatoさん
唐辛子が欠かせない食べ物って、けっこうありますよね。
by まるみ (2012-06-27 07:25) 

まるみ

> astyさん
専門店に行けば、山椒を多めにとか、
自分の好みに配合してしてもらえます。
八味唐辛子?は、七味の辛いやつですね。
by まるみ (2012-06-27 07:27) 

まるみ

> ひでぷにさん
この場合は、7+1=8にはならないですね。
唐辛子が多めの七味唐辛子でしょう。
by まるみ (2012-06-27 07:29) 

まるみ

> ニッキーさん
七味唐辛子といっても、その原材料はいろいろで、
7種類とは限らないようなので、
実際には八味唐辛子もあるのだと思います。
自分の好みで配合してもらう七味唐辛子はいいですよね。
by まるみ (2012-06-27 07:31) 

まるみ

> 沈丁花さん
唐辛子とお友達なんですね(^^)/
by まるみ (2012-06-27 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京ラスク目覚まし猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。