SSブログ

雨か風か [自然]

20120712.jpg

ものすごい風の音で目が覚めた。
天気予報は、確か広い範囲で雨。
風だけならまだしも、雨と両方は勘弁して欲しい。
そうでないと、通勤が大変なんだ。

休んじゃおうかな。有給もあるし…。
そんな気持ちが湧いてくる。

なんだかんだ言いつつ、
いつものように会社に向かう。
雨は、まだ、ほんの小降り。
良かった。

※画像は、フリーサイトから拝借しました。
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

ameya

仕事じゃなければ、風の音や雨音に耳を傾けたり。。。そういう心の余裕もできますが、通勤時に風雨なんてほんとにいやになっちゃいますよね(T-T)
by ameya (2012-07-12 07:55) 

ひでぷに

ホント雨+風は嫌になっちゃいますね。
自分は車通勤だからまだマシですけど。
電車通勤の皆さんは大変だなぁ、って思います。
by ひでぷに (2012-07-12 08:25) 

asty

こちら昨夜は豪雨、強風+雷でした^^;
おかげで眠れませんでした。
by asty (2012-07-12 10:43) 

沈丁花

昨日一日中本降りの雨でした〜
今朝雨が止んでいます…嬉しい朝です〜(^^)
by 沈丁花 (2012-07-13 04:44) 

まるみ

> ameyaさん
雨だけか風だけなら、我慢もできますが、
両方となると、傘も役に立たなかったりして、
結果、ずぶ濡れに…。
これは辛いですよね(>_<)
by まるみ (2012-07-13 07:51) 

まるみ

> ひでぷにさん
車通勤なんですね。
雨+風だと、駅に着くまでに
びしょ濡れになったりします。
その状態でがんがんの冷房車…。
これは、けっこう厳しいものがあります。
by まるみ (2012-07-13 07:54) 

まるみ

> astyさん
雷、嫌いです(>_<)
眠れなかったのは辛いですね。大丈夫でしたか?
きょうも雨との予報だったのですが、
良い方に外れてくれて、
雨は上がって、明るくなってきています。
by まるみ (2012-07-13 07:57) 

まるみ

> 沈丁花さん
一日中、本降りは大変でしたね。
東京は、夜だけ、断続的に雨が降りました。
こちらも今朝は、雨が上がっていて、
暑くなりそうな気配です。
by まるみ (2012-07-13 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たそがれ喜久福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。