SSブログ

昌平坂 [ウォーキング]

DSC02741r15.jpg

昨日は仕事。
仕事帰りに、ふらっと歩いてきました。

ここは、日本史で勉強したと思いますが、
昌平坂学問所があったところです。

昌平というのは、湯島聖堂(孔子廟)に祀られている孔子の生地、
昌平郷にちなんで命名されたそうです。

なんだか電信柱が目立ちますね。
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

asty

ふらっと気の向くまま歩くのもいいですね♪
普段は車ばかり..。
歩くことがないのはだめですねー^^;
by asty (2012-07-15 09:56) 

夏炉冬扇

こんばんは。
歩いていけていいですね。
私も最後の勤務場所は歩いて通ってました。歩くと風景が別物に見えます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-15 18:55) 

まるみ

> astyさん
私の趣味はウォーキング。
地図を持って、初めての道を歩くのが好きです。
歩いた道は、マーカーで塗りつぶしているので、
地図は、すごいことになっています(笑)
by まるみ (2012-07-16 08:13) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
おはようございます。
同じ場所でも、季節によって、
見え方が違いますし、新しい発見があったりします。
ウォーキングは楽しいです。
by まるみ (2012-07-16 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。