SSブログ

今朝のニャンコ [猫]

20120718.jpg

朝のウォーキングで、しばらく歩いていない道を通ったら、
初対面のニャンコに遭遇しました。
まだ、若いニャンコですね。

凄く警戒するでもなく、
かといって近付いてくるでもなく、
微妙な距離を保っているのは、
生活の知恵なんでしょうね。

時間をかけて何回も話し掛けた結果、
ちょっと警戒を緩めて落ち着いて、
こっちを見たところを撮った1枚です。

nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

ひでぷに

キレイな猫ちゃんですね(^^)
かわいい顔してますし。
by ひでぷに (2012-07-18 08:19) 

asty

今、若い猫が多いような気がします。
ノラちゃんにならないように、飼ってる人が気を
つけて欲しいですよね~。

by asty (2012-07-18 08:44) 

yoko-minato

私も猫ちゃんを見かけると
話しかけています。
にゃーんと泣いてくれる時と
直ぐ踵を返して離れる猫ちゃんと…
by yoko-minato (2012-07-18 09:05) 

ニッキー

にゃんこを見かけると話しかけようとしますが、私の場合はすぐさま去っていきます(T_T)
なので、かみさんに話しかけてもらって(何故か寄ってくる)写真を撮るようにしています(^^)
by ニッキー (2012-07-18 15:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
若々しい。きれいな猫です。
by 夏炉冬扇 (2012-07-18 20:33) 

まこりん

とっても可愛い一枚ですね。
どうかこの子が幸せでありますように・・と、願ってやみません。

私もほぼ毎日、近所の野良猫ちゃんの訪問をしています。
by まこりん (2012-07-18 21:32) 

morichan

何とも愛くるしいお顔!
また会えるといいですね。
by morichan (2012-07-18 21:44) 

green_blue_sky

きれいで可愛いニャンコ。
by green_blue_sky (2012-07-18 22:23) 

mk_papanero

まだ若いですねぇ。
にゃんこはなかなか寄ってきてくれないんですよねぇ
by mk_papanero (2012-07-19 02:27) 

沈丁花

ホッホッホ〜綺麗なネコちゃんが、モデルに〜・・・実に可愛いですね〜(^^)
by 沈丁花 (2012-07-19 05:30) 

まるみ

> ひでぷにさん
白い毛が白くて綺麗でした。
おすましして可愛いでしょ。
by まるみ (2012-07-19 06:40) 

まるみ

> astyさん
私も、若い猫に遭遇することが多い気がします。
季節的なこともあるのでしょうか。
彼女は?毛並みがきれいだから、
ノラではないのかもしれません。
by まるみ (2012-07-19 06:42) 

まるみ

> yoko-minatoさん
お仲間ですね。
私も、猫を見掛けると、
姿勢を低くして、話しかけてしまいます。
近寄ってきてくれると嬉しくなりますが、
カメラをがさごそやっている間に、
たいがいは警戒されて逃げられてしまいます。
by まるみ (2012-07-19 06:47) 

まるみ

> ニッキーさん
猫は、男より女の人を信用しているのでしょうか。
私の場合は、焦らないで時間をかけて対話する、
これに尽きます。
by まるみ (2012-07-19 06:50) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
おはようございます。
まだ若い猫ですね。
白い毛並みが美しいです。
by まるみ (2012-07-19 06:52) 

まるみ

> まこりんさん
私も幸せを願います。
うちの猫たちは、みな、元野良ちゃんです。
みんな保護できたらいいんですけどね。
by まるみ (2012-07-19 06:58) 

まるみ

> morichanさん
ウォーキングの楽しみのひとつは、
私の場合ですけど、猫たちに会うことです。
きっとまた再会できると思います。
by まるみ (2012-07-19 07:01) 

まるみ

> green_blue_skyさん
家猫にしては痩せているけれど、
野良猫にしては、毛並みがきれいです。
どっちなんでしょ…。
by まるみ (2012-07-19 07:06) 

まるみ

> mk_papaneroさん
そうなんです。若いニャンコです。
なかなか近くまでは寄ってきてくれません。
by まるみ (2012-07-19 07:08) 

まるみ

> 沈丁花さん
もともとは犬派の私なんですが、
猫って可愛いですよね。
by まるみ (2012-07-19 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。