SSブログ

UCC 職人の珈琲 ほろ苦い味わい [コーヒー]

20120726.jpg

さて、いろいろ試しているインスタントコーヒーですが、
今度は、UCCの「職人の珈琲 ほろ苦い味わい」です。
この「職人の珈琲」シリーズについては、
「芳醇な味わい」というのもあって、
それは、以前試しているので、
http://marumi375.blog.so-net.ne.jp/2011-12-08
今回はもうひとつの方です。

「ほろ苦い」とありますが、確かにほろ苦いです。
そして、香りにちょっとクセがあるかな。
普段、愛飲しているネスレのゴールドブレンドの合間には、
ちょっとアクセントになって、これはこれかな、という感じです。
同じ量だと、ちょっと濃い目で、
ゴールドブレンドでは物足りない方にはいいかもしれません。
nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 10

沈丁花

私もほろ苦いコーヒー・癖のある香り・・・
飲みたくなりました〜(^o^)
by 沈丁花 (2012-07-26 05:01) 

てふ

登山予定の富士山頂上でゆっくりコーヒーを飲むつもりなんですが、ガラが残るのでインスタントコーヒーの予定。

銘柄は考えていなかったんですが、すごく参考になりました。

by てふ (2012-07-26 06:59) 

ひでぷに

コーヒーが無いと生きてゆけませんが、インスタントは未だに気に入るものがなくて...
情報ありがとうございます。
今度試してみます。
by ひでぷに (2012-07-26 12:28) 

夏炉冬扇

こんばんは。
暑いのでコーヒーもアイスですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-26 18:36) 

ゆうのすけ

UCCのインスタントって 以外と相性がいいみたいです。一時は 117ブレンドを良く飲んでいました。
これは まだ飲んだことが無いんで 涼しくなったら試してみようかな!^^☆ 
by ゆうのすけ (2012-07-26 23:29) 

まるみ

> 沈丁花さん
飲みましたか~?
やっぱり豆から淹れたコーヒーの香り。
インスタントでは期待できませんね。
by まるみ (2012-07-27 07:07) 

まるみ

> てふさん
富士登山ですか!
私も、一度でいいから登ってみたいのですが、
体力に自信がありません。
私のインスタントコーヒーレポート、
参考になるとおっしゃってくださり、
有難いと同時にプレッシャーを感じます。
あくまで、私の個人的な感想ですので、
よろしくお願いします。
by まるみ (2012-07-27 07:10) 

まるみ

> ひでぷにさん
私もコーヒーがないと禁断症状が出ます。
インスタントコーヒーは、
開封したてのゴールドブレンドが好みですが、
いろいろ試しています。
でも、これだ!というのには、出会えていません。
てふさんへのコメントにも書きましたが、
個人的な感想なので、ご承知おきください。
by まるみ (2012-07-27 07:14) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
おはようございます。
熱中症対策には冷たい飲み物ですが、
私のコーヒーは、夏でもホットです。
アイスコーヒーも飲みますが、
それでもやっぱり、コーヒーはホットです。
by まるみ (2012-07-27 07:17) 

まるみ

> ゆうのすけさん
私の行きつけのコーヒー豆屋さんのマスターの話では、
UCCが、一番良い豆を使っているとのことでしたが、
真実はわかりません。
UCCには、117の他に114というのもありますね。
by まるみ (2012-07-27 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。