SSブログ

今朝のニャンコ [猫]

20120731.jpg

初めて遭遇した猫です。
かなり警戒されていて、
この後、逃げられてしまいましたが、
なんとか写真は撮ることができました。

この辺りは、猫が多いようで、
他にも遭遇しているのですが、
それは、また改めて紹介しますね。
nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 12

OMOOMO

外で猫と会うとにこっとします、こんなに撮れて珍しい。
by OMOOMO (2012-07-31 07:31) 

mamisuke

警戒心がこちらに伝わってくるようなお写真ですね^^
by mamisuke (2012-07-31 20:24) 

mk_papanero

これだけ警戒しているニャンコの写真よく撮れましたね。
by mk_papanero (2012-07-31 20:41) 

green_blue_sky

警戒していますね^_^;
by green_blue_sky (2012-07-31 21:42) 

てふ

外で会う猫は目が合った瞬間に逃げられます。
なのでこの写真、お見事!
by てふ (2012-07-31 23:19) 

まるみ

> OMOOMOさん
ウォーキングの楽しみのひとつが、
猫に出会うことです。
そして、猫の出会うとウォーキングは中断。
態勢を低くして、時間をかけて接近を試み、
写真を撮るようにしています。
by まるみ (2012-08-01 06:25) 

まるみ

> mamisukeさん
めっちゃ警戒されていますからね。
そのまんまの写真になりました。
by まるみ (2012-08-01 06:26) 

まるみ

> mk_papaneroさん
焦って近付くと、即、逃げられちゃいますから、
時間をかけて、すこしずつ接近して撮ります。
とはいうものの、逃げられちゃって、
撮り損ねたことも数知れません。
by まるみ (2012-08-01 06:29) 

まるみ

> green_blue_skyさん
野良猫の中には、警戒心を忘れた猫もいますが、
基本的に警戒心が強いですよね。
この猫も、いつでも逃げ出せる態勢です。
by まるみ (2012-08-01 06:31) 

まるみ

> てふさん
ありがとうございます。
猫語で話しかけながら撮っているのです^^
by まるみ (2012-08-01 06:33) 

ケイクス

野良にゃんは素早いですからね(^^;;
めっちゃ警戒してますね。
私には無理です。。
by ケイクス (2012-08-01 21:36) 

まるみ

> ケイクスさん
そうなんです。めっちゃ警されています。
害を与えるつもりは、まったくないのですが、
野良猫としては警戒を怠らないのが、
生き抜くための知恵なんでしょうね。
by まるみ (2012-08-02 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男子サッカー決勝T進出怒られた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。