SSブログ

星占い [日記]

20120802.jpg

星占いに限りませんが、占いを信じますか?
私は、基本的に信じないことにしていますが、
良いことが書いてあれば、ちょっと気分は良いし、
マイナスなことが書いてあれば、あまり良い気はしません。
(それって、信じてるってこと?)

最近のポータルサイトでは、星座を設定でき、
勝手に、その日の運勢や点数が表示されたりします。
(例えば、asahi.com、yahooなど)
これって、私には余計なことなんだけど、
世の中的に、占い好きな人が多いんでしょうね。
nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 33

コメント 20

沈丁花

おはようございます。同感です!(^^)
でも~○新聞の1行運勢を必ず楽しみに見ている私です〜因みに良いときは(笑顔)∈^0^∋
良くない時には気をつけるようにしています〜(慎重)
by 沈丁花 (2012-08-02 08:27) 

ひでぷに

自分は全く信じません!
と言うか、最近は占い見ることも無いんですよね(^▽^;)
昔はお姉ちゃんとの話題作りのために・・・って、どうでも良いですね...汗
by ひでぷに (2012-08-02 08:28) 

okdski

私も同じです。
良い事を言われると嬉しいし、悪い事を言われると占いなんて・・・って思います。
朝のテレビの占いで、今日のラッキーアイテムなんて言われると、ちょっと探してしまいます・・・(^^;
by okdski (2012-08-02 09:53) 

asty

女性は好きな人が多いですね。
私はそれもアリかな、とも思います。世の中の成り立ち、
人類の叡智をこえるものがあると。
はまる、ってことではないですが、気学を少しだけかじりましたが、なかなか奥深いものです。
今日のラッキー..はあまり気にしませんが^^;
by asty (2012-08-02 11:02) 

和

毎朝やっているランキングとかは
全く気にしないのですが
私の場合、細木和子さんの占い
年運だけですが結構当てはまることが多いです。
占いは日常生活に影響しない程度に
楽しむのがいいですよね^^
by (2012-08-02 19:35) 

ゆうのすけ

私もあまり気にしないようにしています。^^
自身でも かじったことがあるんですが 今日はどうだ明日はどうだと・・・気になる一方で。^^;
四柱推命学を かじってました。^^;
by ゆうのすけ (2012-08-02 23:02) 

てふ

占いは当たる根拠を真剣に考えるといろいろこだわりが出て否定モードに入りますが、気楽に接するとなんとなくエンタメな感じがあって楽しいです。

以前はこだわり前面でしたが、年のせいか?ようやくリラックスして今日はどんなかな~と楽しんでます。
by てふ (2012-08-02 23:06) 

OMOOMO

占いは基本信じませんが占い蘭は好きです。
by OMOOMO (2012-08-02 23:18) 

藤並 海

良いことは信じて
悪いことは信じない
超ご都合主義視点で占いは見てます(笑
by 藤並 海 (2012-08-03 01:19) 

☆ササエ☆

いい事が書いてあれば頭に花が咲き
悪い事だと気を付け様と思います。
結局、悪い時の方が用心深いかも^^;
by ☆ササエ☆ (2012-08-03 01:59) 

まるみ

> 沈丁花さん
おはようございます。
用心するに越したことはないから、
そういう見方が正解なのでしょうね。
by まるみ (2012-08-03 06:37) 

まるみ

> ひでぷにさん
so-netのトップページにも運勢が表示されるので、
見るともなしに見てしまいます。
今日の獅子座は62点だって。う~ん、微妙(笑)
by まるみ (2012-08-03 06:42) 

まるみ

> okdskiさん
ラッキーアイテムだからいいんですよね。
これが、アンラッキーアイテムだったら…。
占いも、うまくプラスの方向に持っていければ、
それなりの意味がありますね。
by まるみ (2012-08-03 06:44) 

まるみ

> astyさん
占いによりますね。
そこらの雑誌の星占いに書いてあることなんて、
何が根拠になっているの?と疑問に思います。
それに比べて、気学は、確かに奥が深いでしょうね。
by まるみ (2012-08-03 06:50) 

まるみ

> 和さん
細木数子さんには、オーラを感じます。
おっしゃるように、占いは、楽しむ程度に。
これが無難なところですね。
by まるみ (2012-08-03 06:54) 

まるみ

> ゆうのすけさん
占いに一喜一憂しても疲れるだけです。
気にしないのが一番ではないでしょうか。
気になることがあったら、ちょっと注意する、
そんな感じがいいのだと思います。
by まるみ (2012-08-03 06:58) 

まるみ

> てふさん
そうですね。エンタメと割り切れば、
日常のアクセントとして楽しめるのかもしれませんね。
私も広い心でリラックスできればいいのですが、
まだ、その域に達していないようです。
by まるみ (2012-08-03 07:02) 

まるみ

> OMOOMOさん
あっちにもこっちにも、占い、運勢が出ているということは、
日本人は、占いが好きなんでしょう。
(外国人のことは、わかりません)
日々の話題程度に楽しむのがよいのでしょうね。
by まるみ (2012-08-03 07:06) 

まるみ

> 藤波 海さん
その超ご都合主義が正解だと思います(^^)/
by まるみ (2012-08-03 07:09) 

まるみ

> ☆ササエ☆さん
悪い時に用心深くなるのは、賢いと思います。
占いも生活の知恵だとすれば、うまく活用できればいいんですよね。
by まるみ (2012-08-03 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒られた早朝は気持ちいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。