SSブログ

8/5 いわさききょうこバースデーワンマン「京走曲!」@学芸大学珈琲美学 [音楽]

20120805a.jpg

20120805b.jpg

いわさききょうこさんのバースデーワンマンライブに行ってきました。
学芸大学で降りたのは初めてで、珈琲美学も、もちろん初めてです。

店内には、珈琲の香りが満ちていて、
全面禁煙なのも、私にはありがたかったです。
タバコのにおいは、せっかくのコーヒーの香りを台無しにしますからね。

さて、ライブですが、サポートは、いつものように、常富喜雄さん(G)。
きょうこさんも、いつものように、ギターとピアノとハーモニカ。
オリジナル曲が多いのですが、昨日はカバーが2曲。
1曲は、中島みゆきさんの「時代」。私の好きな曲です。
ギターは、3フィンガーですね。

バースデーライブということで、
2部の頭でサプライズ。お客さん全員で、ハッピーバースデーの合唱。
それに合わせてケーキが出てきて、クラッカーがパンパンパン。
賑やかにお祝いできました。

きょうこさんの歌声は爽やかですが、
歌詞は、けっこう刺激的だったりします。
そのギャップが、何とも言えません。
常富さんのギターとも、いい感じです。

帰りがけ、きょうこさんと、ちょこっと話をしたのですが、
けっこうライブ行ってますよねって…。
うわ~、ばれてる(笑)
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 6

空楽

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですが、お身体ご自愛くださいませ。

by 空楽 (2012-08-06 15:47) 

mamisuke

思わず元水泳選手の「いわさききょうこ」さんを思い浮かべてしまいました。
「歌手になったの?!」って一人で驚いてしまいました。。。
by mamisuke (2012-08-06 23:00) 

mito_and_tanu

確かに。
珈琲も煙草も香りのもの同士だから一緒にあっては駄目ですね。それにしても毎日暑くて大変です。。。
by mito_and_tanu (2012-08-06 23:55) 

まるみ

> 空楽さん
夏だから仕方ないのですが、
それにしても暑い毎日が続きますね。
空楽さんも健やかな日々を過ごしてください。
by まるみ (2012-08-07 06:47) 

まるみ

> mamisukeさん
岩崎恭子さんですね。
残念ながら?別人でございます。
by まるみ (2012-08-07 06:53) 

まるみ

> mito_and_tanuさん
スタバも、店内は禁煙です。
やはりコーヒーの良い香りに煙草はNGですよね。
毎日、暑い日が続きますが、
しっかり食べて、眠って、乗り切りましょう!
by まるみ (2012-08-07 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。