SSブログ

今朝のニャンコ [猫]

20120820a.jpg

20120820b.jpg

今朝のニャンコは、どうやら兄弟のようです。
1枚目のニャンコは、人懐こくて、すりすり寄ってくるけど、
2枚目のニャンコは、小心者のようで、近寄ってきません。
ニャンコの世界でも、兄弟で全然性格が異なるのが、
なんだかとっても不思議な気がします。
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 12

☆ササエ☆

うちの近所ではノラをあまり見ません。
ってか、家から出無さ過ぎ?^^;
ノラちゃんに触ってみたい。
(ミャウはノラでしたけど。ネットリしていましたね。)
by ☆ササエ☆ (2012-08-20 08:51) 

asty

家の庭でくつろぐ2匹の猫がいます。
ノラのどうも親子みたいなんですが、中でハナが騒ぐので
困ります^^;
by asty (2012-08-20 10:54) 

ニッキー

我が家の姉弟にゃんこも、全然性格が違いますが、それは生まれ持った性格なのか女の子と男の子の違いなのか・・・もしくは親の背中を見て育ってしまったからなのか微妙です(^^;)
by ニッキー (2012-08-20 18:04) 

青竹

上の写真の猫さん、お団子尻尾みたいですね。
なついてくれると嬉しくなります。
by 青竹 (2012-08-20 18:18) 

沈丁花

性格の違い・・・可愛がられる性格に生まれたら幸せなのに・と、思うけど之ばかりは〜
(哀)
by 沈丁花 (2012-08-20 18:59) 

まるみ

> ☆ササエ☆さん
だいたい猫に遭遇するスポットは決まっています。
もっとも、同じ猫のことが多いですけどね。
早朝の散歩は気持ち良いですよ。
猫探しに出掛けてみませんか?
by まるみ (2012-08-21 07:51) 

まるみ

> astyさん
2匹にとっては、憩いの場所なんでしょうね。
我が家は5階なので、ベランダに来るのは鳥。
この時期はセミです。うるさい~!
by まるみ (2012-08-21 07:53) 

まるみ

> ニッキーさん
性別や持って生まれた性格もあるでしょうし、
親を見て身に付けた性格もあるでしょうね。
人間と同じですね。
猫のふり見て我がふり直せ(笑)
by まるみ (2012-08-21 07:56) 

まるみ

> 青竹さん
そうなんです。
尻尾の先の方でくびれて、先っぽが丸くなっています。
すりすり、ごろごろ。とても人懐っこい猫でした。
幸せになって欲しいなぁ。
by まるみ (2012-08-21 07:58) 

まるみ

> 沈丁花さん
性格で得をすれば損もしますね。
しかも、持って生まれた性格は、簡単には変わらない。
なかなかに厄介なものであります。
by まるみ (2012-08-21 08:00) 

夏炉冬扇

今日は。
キジトラニャンですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 16:02) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
おはようございます。
ちょっと変わった模様ですよね。
by まるみ (2012-08-24 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。