SSブログ

ひとつの秋の気配 [日常]

20120822.jpg

8月も、あと10日を残すのみ。
地域によって異なるでしょうが、
学校の夏休みも終わります。

私の通勤時間帯には、学生の姿は少ないのですが、
学校が始まれば、電車が混雑します。

学生の夏休みが羨ましかったのは昔のことで、
今は、電車が空いていることを有難く感じます。
でも、それもあと少しです。
そんなことに、ちょっぴり秋の気配を感じます。

※画像は、フリーサイトから拝借しました。
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

ohbayashi

ほんと、恐怖の9月デスヨ> |||||(_ _。)ブルー||||
最近、小学生まで席取りしてきますからねぇ~。www
でも、それが秋かぁ・・・。www
by ohbayashi (2012-08-22 11:51) 

green_blue_sky

こんばんは。
学生の夏休み中は、電車が空いているので楽ですね。共感します(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-08-22 20:29) 

mk_papanero

こんばんは
長野では既に小学校は始まってます。お子ちゃまが
朝元気に登校してますが・・・車通勤の私は別の意味で
恐いです。・・・コイツら動きが読めない!
by mk_papanero (2012-08-22 23:31) 

まるみ

> ohbayashiさん
確かに小学生でも、我先に座りますね。
優先席でもお構いなしの若者も多いし…。
私の世代では、ちょっと考えられないです。
by まるみ (2012-08-23 07:05) 

まるみ

> green_blue_skyさん
平穏なひと時もあと少しです。
混雑して、賑やかな車内が戻ってきます。
もっと休んでていいよ、と言いたくなります。
by まるみ (2012-08-23 07:07) 

まるみ

> mk_papaneroさん
北海道もそうですが、長野の小学校も始まっているんですね。
車を運転していると、子どもや自転車は、本当に恐いです。
by まるみ (2012-08-23 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝もニャンコ1Q84 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。