SSブログ

つばめはテレビ好き [猫]

20121109.jpg

つばめの最近のお気に入りの場所はテレビ前です。
なぜかというと暖かいらしいのです。
そして、時々は、テレビの画面を見入っています。

そんなに近くで見てたら、目が悪くなるよ。
それに、そこに居られると、
リモコンが効かないんだけど…。
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 14

ひでぷに

なるほど、暖かいからテレビの前ですか^^
確かにリモコンが...(^▽^;)
by ひでぷに (2012-11-09 07:39) 

みぃにゃん

どんな番組に興味あるんでしょうね?
by みぃにゃん (2012-11-09 13:10) 

OMOOMO

うちのニャンズはお構いなしですけど、つばめちゃんは観賞するんだね。
by OMOOMO (2012-11-10 00:34) 

ryang

つばめちゃんかわいいですねぇ。

ウチのネコたちも、ブラウン管だった頃は
よくテレビの上でマッタリと伸びて時々画面に
ピッと手を出したりしていましたが、今は薄いので
ポットの上に乗って暖まっています。
誤ってお湯を出したりするので困ります(- -;
by ryang (2012-11-10 00:36) 

MII

そうそうそう(^^)
テレビの前はあったかいんですよね。
あと、居る場所が悪いと(猫には関係ないんですけどね)、リモコンきかないんですよね。

by MII (2012-11-10 01:07) 

沈丁花

つばめちゃんも世界の情勢気になるのでしょう^(笑)
by 沈丁花 (2012-11-10 04:24) 

まるみ

> ひでぷにさん
ちょうどリモコンの受信部の前に居座るんです。
だから、リモコンが効かない…。
代わりにチャンネルを回してくれないかな(^_^;)
by まるみ (2012-11-10 07:42) 

まるみ

> みぃにゃんさん
動きの速い画面が好きみたいですね。
目が追いかけてます。
by まるみ (2012-11-10 07:43) 

まるみ

> OMOOMOさん
テレビだからというより、
動くものに興味があるみたいです。
狩猟本能でしょうか。
by まるみ (2012-11-10 07:45) 

まるみ

> ryangさん
ポットの上の猫。
想像しただけで可愛いですね。
でも、お湯を出しちゃうなんて、
火傷しませんように。
by まるみ (2012-11-10 07:47) 

まるみ

> MIIさん
気付かなかったけど、
液晶テレビの前って暖かいんですよね。
つばめはリモコンの受信部の前がお気に入りで、
なんとも困ります。
by まるみ (2012-11-10 07:49) 

まるみ

> 沈丁花さん
特に経済問題が気になるようです(^^)
by まるみ (2012-11-10 07:51) 

mamisuke

ウチのもテレビをじっくり見ている時があります。
ただ、小動物が映ったりすると全力で突進していくので
阻止しないと画面に傷がついてしまうので大変です。。。
by mamisuke (2012-11-15 00:24) 

まるみ

> mamisukeさん
つばめは、時々、獲物に手を出すように、
前脚を画面にくっつけるくらいです。
画面に傷がつくのは困りますね。
by まるみ (2012-11-16 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

番猫メトロポリタン美術館展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。