SSブログ

今朝のニャンコ [猫]

image.jpg

カイです。
気持ち良さそうに寝ています。

猫も夢を見るのでしょうか?
ちなみに、私は、あまり見ません。
というか、覚えていないのですよね。
皆さんはいかが?
nice!(57)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 32

green_blue_sky

良く寝ていますね(^○^)
夢は見ているようですが覚えていません^_^;
by green_blue_sky (2013-02-10 08:17) 

Hide

カイちゃん、気持ち良さそうに寝てますね〜
夢ですか〜毎日見ていますが、朝起きてすぐ
忘れてしまいますね・・・トホッ!

by Hide (2013-02-10 09:54) 

さきてつ

起きると夢を見ていた事は覚えてますが、
内容は忘れてます。覚えていても、不自然なストーリーだったりします。
by さきてつ (2013-02-10 10:07) 

ニャニャワン

多分 猫も夢をみます。ときどき寝言をいいます。
人は目覚めたら なんだったっけのときが多いです。
by ニャニャワン (2013-02-10 10:16) 

marimo

猫さんの寝姿には
無条件で癒されますね(^-^*)
by marimo (2013-02-10 11:41) 

yhiga-siura

こんにちは、お久しぶりです!
カイちゃん、気持ちよく寝てますねぇ~
私も夢は見てるようですが、あまり覚えてませんね(笑)
by yhiga-siura (2013-02-10 11:45) 

Ginger

可愛い~。
猫ちゃんもきっと夢をみていると思います。寝言を言っていますよ=*^-^*=
by Ginger (2013-02-10 14:53) 

みぃにゃん

ホント気持ちよさそうですね~(^。^)y-.。o○
by みぃにゃん (2013-02-10 14:53) 

motosoft

猫も犬も、夢を見ますよ〜
寝ぼけますし。
by motosoft (2013-02-10 16:02) 

ゆきち

ニャンコも寝言をいったり、ピクピクッと動いたり、突然ガバッと起きたりするので、たぶん、夢をみていると思います^^
私は、よく夢を見て夜中に目が覚めますが、明日起きたた話そうと思っていても、すべて忘れてしまいます。

by ゆきち (2013-02-10 16:34) 

johncomeback

こりゃ癒されますなぁ(*´ρ`*)ホワワーン
by johncomeback (2013-02-10 17:16) 

ゆりあ

カイちゃん、お顔隠して気持ち良さそうに寝ていますね^^
夢は、たぶん見ているんでしょうけど覚えてるのってほとんど無いですよね。
でも、嫌な夢は結構起きても記憶があったりします^^;
by ゆりあ (2013-02-10 17:23) 

ゆうのすけ

時々寝言を言うことのある うちのにゃんず。
やっぱり夢を見ているんでしょうかね?^^
by ゆうのすけ (2013-02-10 20:37) 

藤並 海

ほとんど見ないし
見てもちっとも覚えてな・・・(^^;
by 藤並 海 (2013-02-10 23:31) 

ryang

ネコ、寝言を言ったり、爪を出したりしています。
そして私も夢に出るタイプです。自分の寝言に
ビックリして起きたり(^^;
by ryang (2013-02-11 00:41) 

沈丁花

夢って不思議ですね〜私はよく見ます〜〜
深刻な夢ではなく〜日常のことが多いです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-11 06:14) 

まるみ

> green_blue_skyさん
一緒ですね(^^)
カイは、無防備に寝ています。
by まるみ (2013-02-11 07:59) 

まるみ

> Hideさん
毎日見るんですか!
見てもすぐ忘れちゃうんですよね。
夢みたいに(笑)
by まるみ (2013-02-11 08:02) 

まるみ

> さきてつさん
夢を見た記憶はあっても、
内容はなんだか不明瞭ですよね。
深層心理が表れるようですが、
不思議なものですね。
by まるみ (2013-02-11 08:05) 

まるみ

> ニャニャワンさん
確かに寝言を言うときがあります。
あれは夢を見ているんでしょうかね。
by まるみ (2013-02-11 08:06) 

まるみ

> marimoさん
幸せそうに寝ている猫を見ると、
なんだかこっちまで幸せな気分になります。
by まるみ (2013-02-11 08:08) 

まるみ

> yhiga-siuraさん
おはようございます。
一緒ですね。
カイは、一旦熟睡しちゃうと、
ちょっとくらいつついても起きません(笑)
by まるみ (2013-02-11 08:13) 

まるみ

> Gingerさん
コメントありがとうございます。
猫は、どんな夢を見るんでしょうね。
とっても気になります。
by まるみ (2013-02-11 08:15) 

まるみ

> みぃにゃんさん
寝たいときに寝られる猫が、
ちょっぴり羨ましくなります。
by まるみ (2013-02-11 08:17) 

まるみ

> motosoftさん
猫や犬は、どんな夢を見るんですね。
ねぼけた猫や犬って、どうなるのでしょう?
by まるみ (2013-02-11 08:19) 

まるみ

> ゆきちさん
ガバッと起きたりするんですね。
怖い夢でも見たりするのかな?
夢って、見てもすぐに忘れてしまいますよね。
不思議です。
by まるみ (2013-02-11 08:23) 

まるみ

> johncomebackさん
本当に動物には癒されますね。
by まるみ (2013-02-11 08:26) 

まるみ

> ゆりあさん
カイのお気に入りのポーズです。
どうせ夢を見るなら、
ハッピーな夢を見たいです。
怖い夢だったら、
現実でなくて良かったと思えばいいですね。
by まるみ (2013-02-11 08:33) 

まるみ

> ゆうのすけさん
確かに寝言を言うときがあります。
あれは夢をみているんですかね。
どんな夢をみているのかな。
by まるみ (2013-02-11 08:35) 

まるみ

> 藤並 海さん
みんな夢を見ているっていいますけどね。
私もあまり記憶にありません。
熟睡してるから?
by まるみ (2013-02-11 08:38) 

まるみ

> ryangさん
自分の寝言にビックリして起きる!(笑)
そんなこともあるんですね。
by まるみ (2013-02-11 08:43) 

まるみ

> 沈丁花さん
せっかく夢を見るなら、
突拍子もない夢を見ればいいのに(^^)
by まるみ (2013-02-11 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キングチーター家族で外食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。