SSブログ

ネスカフェ香味焙煎 [コーヒー]

image.jpg

今度のインスタントコーヒーは、
ネスカフェの香味焙煎です。
コクの豊潤【深煎り】に、
小さな瓶のまろやか淡麗【中煎り】がついた、
期間限定のスペシャルパックです。

ちなみに逆の組み合わせもありますが、
コクの豊潤【深煎り】をメインに選びました。

この香味焙煎の特徴は、
「微粉砕したコーヒー豆の粒を、
フリーズドライコーヒーの粉で包み込む、
ネスカフェの革新的な製法から生まれた、
まったく新しいコーヒー」だそうです。

そのせいだと思いますが、
お湯を注いでコーヒーを淹れ、
飲み終わると、細かい粒子がカップの底に、
残るような感じがあって、
ちょっと粉っぽく感じないでもありません。

個人的には、まろやか淡麗は、
まろやか過ぎて、ちょっと物足らず、
どちらかと言えば、コクの豊潤を選びます。

両方に共通して言えるのは、
上品な味ということになるかと思います。
nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 6

johncomeback

僕は毎日、普通のゴールドブレンドを3~4杯飲んでいます。
by johncomeback (2013-02-15 07:57) 

みぃにゃん

香味焙煎は美味しいですよね~たまに買います。安い時にですが・・・。
by みぃにゃん (2013-02-15 10:01) 

まるみ

> johncomebackさん
ゴールドブレンドは、おいしいですよね。
私も、基本はゴールドブレンドで、
合間にいろいろ試しています。
by まるみ (2013-02-16 07:22) 

まるみ

> みぃにゃんさん
私は、初めての香味焙煎でした。
普通のインスタントコーヒーとは、
ちょっと違うな、という感じがしました。
by まるみ (2013-02-16 07:24) 

なゆなな

あ、これいいですね^^
いつも青の香味焙煎を買っているのですが、紫の中煎は知らなかったです。
見つけたら買って来ようっと(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2013-02-16 14:32) 

まるみ

> なゆななさん
香味焙煎派なんですね。
私は、ゴールドブレンドが基本で、
ときどき、いろいろな銘柄を試してみますが、
結局、ゴールドブレンドに帰っていきます。
by まるみ (2013-02-18 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠れました今朝の富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。