SSブログ

春一番 [自然]

昨日、3月1日、関東地方などで春一番が吹き荒れました。
そして、きょうは、冷たい北風が吹いています。

毎年のことですが、冬から春にかけては、
三寒四温と言いますが、
暖かいと思えば、寒い日がやってきて、
徐々に本格的な春になっていきます。

こまめに体温調節して、体調を崩さないように、
十分気をつけましょうね。
nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 18

さきてつ

そうですね、今日は昨日とうって変わって風が強く寒いです。
by さきてつ (2013-03-02 08:20) 

green_blue_sky

昨日は春一番で暖かい日でしたが、今日は北風で気温が低くなっています。
三寒四温はつらい^_^;
by green_blue_sky (2013-03-02 08:37) 

沈丁花

もうすぐ春ですね〜〜〜楽しみですね〜♪
私は気長に待つことにします〜♬
不安定な季節…体調管理は〜慎重に〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-02 09:36) 

motosoft

昨日は暖かい強風、夜に雨、今朝は北風がはいって快晴です。
猫の目のように、めまぐるしく天気が変わります。
by motosoft (2013-03-02 09:57) 

ぴーすけ君

今日はさらに昨日よりもすんごい風が吹いてますね~。
by ぴーすけ君 (2013-03-02 11:48) 

ねこじたん

ちょっとずつですね♪
by ねこじたん (2013-03-02 18:19) 

獏

今日は強い北風の中
北区~千代田区と散歩してました(@@;)))

by 獏 (2013-03-02 19:03) 

OMOOMO

今日は飛ばされそうでした。
by OMOOMO (2013-03-02 19:16) 

まるみ

> さきてつさん
日射しは暖かでしたが、北寄りの風が強く、
体感気温は寒かったですね。
by まるみ (2013-03-03 09:13) 

まるみ

> green_blue_skyさん
東京の気温は、10度を超えたようですが、
北風が強いと寒く感じますね。
この時期は、花粉症に三寒四温、
なかなか厳しいです。
by まるみ (2013-03-03 09:16) 

まるみ

> 沈丁花さん
東京の春は、もうすぐそこですが、
そちらは、まだちょっと先になりますか。
それでも一歩一歩着実に近付いていますね。
by まるみ (2013-03-03 09:18) 

まるみ

> motosoftさん
季節の変わり目は、天候が不安定です。
体調を崩しやすいので、気を付けましょうね。
by まるみ (2013-03-03 09:20) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
強烈な風で、向かい風だと、
歩くのも大変なくらいでした。
by まるみ (2013-03-03 09:23) 

まるみ

> ねこじたんさん
そうです。
こうして一歩一歩春に近付いていくのですね。
by まるみ (2013-03-03 09:24) 

まるみ

> 獏さん
北区から千代田区だと、かなりの距離ですよね。
私も、3つの市をまたいで歩いてきました。
by まるみ (2013-03-03 09:25) 

まるみ

> OMOOMOさん
本当にすごい風でしたね。
私も飛ばされちゃいそうでした。
by まるみ (2013-03-03 09:28) 

taka

本当に凄い風でしたね
by taka (2013-03-03 12:51) 

まるみ

> takaさん
嵐って感じでしたよね。
by まるみ (2013-03-04 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月1日ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。