SSブログ

もうひとつの彗星 [自然]

image.jpg
まだ先の話だから、忘れてしまうだろうけれど、
メモとして書いておきます。

今年、肉眼で見えそうな彗星は、
パンスターズ彗星のほかに、アイソン彗星があります。

アイソン彗星が、最も太陽に近づくのは、
国立天文台によれば、11月29日です。
太陽に大接近するため、満月並みの明るさになる、
と期待されています。
これが実現すると、昼間でも見えることになります。

近くになったら、また大騒ぎするでしょうが、
大いに期待したいところです。

※画像は、フリーサイトから拝借しました。
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 8

獏

その頃はどこか空気の綺麗な場所にいて
流れ去る彗星を見られるようにしたいです^^)

by 獏 (2013-03-08 06:40) 

ぴーすけ君

見たいな。。。
by ぴーすけ君 (2013-03-08 10:29) 

ニャニャワン

彗星も願い事していいのでしょうか?
by ニャニャワン (2013-03-08 13:00) 

藤並 海

見えるといいな~って思ってます
by 藤並 海 (2013-03-08 19:58) 

まるみ

> 獏さん
そうですね。
空気が綺麗で澄んだ空だと
彗星も見つけやすいでしょうね。
by まるみ (2013-03-09 10:08) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
滅多に見られるものじゃないので、
是非とも見てみたいものですね。
by まるみ (2013-03-09 10:10) 

まるみ

> ニャニャワンさん
もちろん願い事をしてもいいと思います。
見られるだけでラッキーですからね。
by まるみ (2013-03-09 10:13) 

まるみ

> 藤並 海さん
本当に見られるといいですね。
南半球では見えているみたいなので、
期待しましょう。
by まるみ (2013-03-09 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンスターズ彗星暖かくなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。