SSブログ

暖かくなりました [ウォーキング]

image.jpg
今朝も夜明け前からウオーキングに出掛けました。
きょうは、ひとつ目的があって、
それは、パンスターズ彗星を観測できそうな、
東の空が開けた場所を探すことでした。

ぱっと思い付くのは、大雑把に言うと東西に流れる
多摩川に架かる橋の上です。
行ってみたら、なかなかいい感じです。

近日点通過が明日なので、
ひょっとして…、と思ったのですが、
調べてみたら、今の時期だと、
明け方は、まだ、地平線の下みたいですね。

夕方だと、そろそろ見えるみたいですが、
かなり高度は低い位置です。
詳しくは、国立天文台のサイトで。

http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2013/panstarrs.html
nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 6

ryuyokaonhachioj

昨日は、こちら188度位で、風が強くて・・・
花粉の飛散が多くて、散歩も躊躇しちゃうね。
今日は今のとこ風ないようなので・・・午後に
散歩をと思ってます、。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-09 10:51) 

kisara

初めまして。^^
バンスターズ彗星の情報を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。(*'ー'*)
お散歩のコース。良い場所ですね。気持ちのいい朝が伝わってきます♪

by kisara (2013-03-09 11:14) 

chobi

彗星を探して夜明けの散歩…
ロマンチックですね(^^)
by chobi (2013-03-09 21:25) 

まるみ

> ryuyokaonhachiojさん
今年は花粉が多いですね。
なるべくなら外に出ない方がいいのでしょうが、
私はウオーキングが日課なものですから、
出ないわけにいきません。
きょうは、すごい風で視界が霞んでいます(>_<)
by まるみ (2013-03-10 12:08) 

まるみ

> kisaraさん
コメントありがとうございます。
パンスターズ彗星、観られるといいですね。
すごく期待しています。
by まるみ (2013-03-10 12:11) 

まるみ

> chobiさん
早朝のウオーキングは、私の日課です。
平日は決まったコースを歩きますが、
週末は気分によって、行き先を決めます。
早朝に彗星を独り占め。なんてね(^^)
by まるみ (2013-03-10 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうひとつの彗星花粉だまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。