SSブログ

花粉だまり [健康]

image.jpg

この季節になると、ベランダに黄色い模様ができます。
何かといえば、花粉の吹きだまりです。
こんなに飛んでいるかと思うと、ゾッとします。
鼻水がとまらず、くしゃみを連発するわけです。
これが、ゴールデンウイーク明けまで続くかと思うと、
ちょっと憂鬱になりますが、
うまく付き合うしかないですね。
nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 49

コメント 12

獏

こんなに・・・・(@@)
視覚で見ると怖いですね。。。

by 獏 (2013-03-10 09:55) 

Hide

凄い花粉ですね〜
まだ花粉症ではありませんが
今日からマスクでも付けないと
まずいですね・・・怖〜っ!
by Hide (2013-03-10 11:53) 

johncomeback

僕の相方も先週あたりから苦しんでいます。
by johncomeback (2013-03-10 14:45) 

green_blue_sky

花粉は遠慮します^_^;
喉が異常にかゆく、最悪の年です。
by green_blue_sky (2013-03-10 18:26) 

chobi

これって…どうやって除去するんですか?
掃除機?水洗い?
さわるのが怖い感じなんですけど…
by chobi (2013-03-10 20:32) 

ゆきち

見ているだけでクシャミが出そうです・・・^^;

by ゆきち (2013-03-10 23:24) 

まるみ

> 獏さん
すべてが花粉というわけでもないのでしょうが、
この時期は、手摺の上などにも積もります(>_<)
by まるみ (2013-03-11 06:33) 

まるみ

> Hideさん
私も、花粉症とは無縁だったのに、
ある時、突然発症しました。
今から花粉対策しておくことをお勧めします。
by まるみ (2013-03-11 06:35) 

まるみ

> johncomebackさん
急に暖かくなり、花粉の飛散量が増えているのでしょう。
私は、2週間くらい前に爆発しました…。
by まるみ (2013-03-11 06:36) 

まるみ

> green_blue_skyさん
できることなら、私も遠慮したいです。
かゆいを通り越して、痛い感じです。
by まるみ (2013-03-11 06:38) 

まるみ

> chobiさん
舞い上がると悲惨なことになるので、
濡らして拭きとるか、洗い流します。
by まるみ (2013-03-11 06:43) 

まるみ

> ゆきちさん
まったくその通りです。
ぞっとしますよね。
by まるみ (2013-03-11 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖かくなりました煙霧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。