SSブログ

もうすぐ春ですね〜 [自然]

image.jpeg
きょうは立春。暦の上では春になりました。
写真は、昨日の朝、
ウオーキング中に見つけた白梅です。
会社の前の紅梅も、咲き始めました。
日も長くなってきたし、
そこここに、春の気配を
感じるようになってきました。
本格的な春はそこまで来ています。
nice!(128)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
朝はまだまだ寒いですが、確実に春の気配を感じますね。庭ではヒヤシンスが一つだけ花をつけましたよ^^
by mimimomo (2016-02-04 06:26) 

マリー

まるみさん 初めまして (=^・・^=)
拙いブログにお立ち寄り頂き光栄です
一部ですがブログ拝見しました
カイくん寝ている姿がとても可愛いです
お顔が見えなくて残念でした。
3年程前まで神田に住んでいました
「柳森神社」ご存じですか?
御茶ノ水や神保町懐かしいです
素敵な白梅、盆栽の大きい版みたいな
感じですね✿ また、お邪魔します^^


by マリー (2016-02-04 07:25) 

ma2ma2

来週は雪の予報で寒くなりそうですが、植物は春を感じとっているのですね!
by ma2ma2 (2016-02-04 10:46) 

ニッキー

空気はまだ冷たいけど、もう立春ですもんねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-02-04 15:19) 

JUNKO

白梅は凛とた姿がいいですね。
by JUNKO (2016-02-04 19:24) 

のらん

ご近所の梅も咲きはじめたし、公園の猫も遠出をはじめています。。春近し、ですね(^^)v
by のらん (2016-02-06 13:25) 

まるみ

> mimimomoさま
おはようございます。
あれから2週間が経過し、
益々春らしい日があったりしますね。
花粉症ではありませんか?
私にとっては、ちょっと辛い季節です。
by まるみ (2016-02-21 06:42) 

まるみ

> マリーさま
初めまして。
コメントありがとうございました。
柳森神社?
すみません。御茶ノ水は長いのですが、
認識しておりません。
どの辺りなのでしょうか?
by まるみ (2016-02-21 06:46) 

まるみ

> ma2ma2さま
暖かい日と寒い日が交互にくる、
そんな安定しない気候ですね。
体調を崩さないようにしたいものです。
by まるみ (2016-02-21 06:51) 

まるみ

> ニッキーさま
立春から、さらに2週間経過です。
暖かい日があるだけに、
余計に寒さが身に染みたりします。
by まるみ (2016-02-21 06:53) 

まるみ

> JUNKOさま
白梅が咲くと春という気がします。
個人的には、桜より好きかな。
by まるみ (2016-02-21 06:56) 

まるみ

> のらんさま
白梅に続いて紅梅も咲き始めましたね。
17時過ぎても明るくなって、
春だなぁと感じています。
by まるみ (2016-02-21 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝のニャンコ今朝のニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。