SSブログ

UCC THE BLEND 117 [コーヒー]

20121019.jpg

時々ご紹介しているインスタントコーヒーですが、
今回は、UCCのTHE BLEND 117です。

見た目の第一印象は、高級感があります。
開封したてということもありますが、
香りは、なかなか良い感じです。

飲んでみた第一印象は、苦味が強くて、
朝や眠い時などに向いているかもしれません。

思っていたより個性が強い味なので、
好みが分かれるように思います。

nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 14

旅爺さん

コーヒークッキーやコーヒーパンに使えばほろ苦さが楽しめるかも。色々トライしてみて下さいね~♪
by 旅爺さん (2012-10-19 09:11) 

ねこじたん

あ!この子 実家にありました!
イイナって呼んでました
by ねこじたん (2012-10-19 09:12) 

沈丁花

私も・・・ちょっと一滴ウイスキーを垂らすのも粋なお味です〜(笑)
by 沈丁花 (2012-10-19 09:45) 

Hide

まるみさん、おはようございます。
私は、このコーヒーばかりなんです・・・
何故?美味しいのは勿論なんですが11月7日生まれ
でして・・・117美味しいですね〜
しかし胃潰瘍で3ヶ月以上コーヒーはストップ!
by Hide (2012-10-19 11:19) 

みぃにゃん

114もありますよね。私は117の方が苦味が強いので好きです。
by みぃにゃん (2012-10-19 11:21) 

ぴーすけ君

飲んでみたいわ♪
by ぴーすけ君 (2012-10-19 13:13) 

藤並 海

香味焙煎が発売されるまでは
117が一番お気に入りでした(^^
by 藤並 海 (2012-10-20 00:11) 

まるみ

> 旅爺さんさん
コメントありがとうございます。
確かにクッキーやパン作りにはいいかもしれません。
職場で飲むインスタントコーヒーは味気ないので、
いろいろな銘柄を楽しんでおります。
by まるみ (2012-10-20 05:44) 

まるみ

> ねこじたんさん
私も語呂合わせが大好きです。
117はイイナですよね。
このシリーズには114があって、
そちらはイイヨですね^^
by まるみ (2012-10-20 05:47) 

まるみ

> 沈丁花さん
ウイスキーを一滴!
それ、いいかもしれませんね。
アイリッシュコーヒーを思い浮かべます。
by まるみ (2012-10-20 05:49) 

まるみ

> Hideさん
もうすぐ誕生日なんですね。
胃潰瘍、大丈夫ですか?
私も経験ありますが、
コーヒー中毒の私は、飲んでました(^_^;)
お大事になさってください。
by まるみ (2012-10-20 05:52) 

まるみ

> みぃにゃんさん
114は、まだ飲んだことがないので、
そのうち試してみようと思います。
117よりマイルドなのでしょうか。
by まるみ (2012-10-20 05:54) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
飲んでみてください。
インスタントコーヒーといっても、
実に多くの銘柄があって、
個性を競っています。
by まるみ (2012-10-20 05:56) 

まるみ

> 藤並 海さん
香味焙煎は、まだ飲んだことがないので、
そのうち試してみようと思います。
私は、深煎りが気になります。
by まるみ (2012-10-20 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がりの朝今朝のニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。